レビュー数:285

« Quartett! | メイン | CARNIVAL »

3-days Marriage ~光源氏の恋人~

3-days Marriage ~光源氏の恋人~ レビュー

3(はぁと)Days Marriage ~光源氏の恋人~

3(はぁと)Days Marriage ~光源氏の恋人~

はじめに

前作は比較的良かった。シナリオも。そのため期待値は高い。

シナリオ

クソみたいなキャラが少ない。そのためか、日常会話というかそういうのが、飽きてこない。しっかりツボを突いてくるし

ループシナリオ。展開がテンプレートでがっちり固まってる。そのため飽きがかなり来た。

3ヒロインクリア後の先生と母でそれとは全く違う展開になって盛り上がるのかと思いきや、全く展開が同じ。その辺でもうシナリオ期待は10%程度になった。抜きゲー路線という感じの印象に変わった。

月詠だけが、まあまあ、よかった。

前作のこともあって、「天使伏線」が張られていたのに一切触れないでもうなかったことになっているのには多大なマイナスだった。

音声

エロ声が、卑猥な言葉を連発「しすぎて」逆に引いてしまう。毎回同じような事を連呼していて、ありがたみというかそういうのも薄れてくる。

BGM

結構よかった。

EDなどの歌詞が入ってるのはあまりよくなかった。

エロい

ほとんどもう、シチュエーションだけで、EDまでいくゲームという感じがする。実際そういうことになってしまった。

何の脈絡もなく、あり得ないほどのテンプレートでシチュエーションの導入がある。すべてに。その点でもうシチュエーションがクソっぽくなって絵の魅力も半減以上。

システム

困ったことはない。ショートセーブもついている。がタイトル画面からショートセーブが読み出せないという製品仕様はどういう事か。

最後までやる価値があるか

はっきり言って、期待値が高かったから最後までやった物の最後までやっても大して面白くなかったし、絵自体もなんかへたれてきてる感が漂っていて、ダメだった。

ただスキップしまくって読み飛ばされるぐらい。内容がテンプレート

特徴

キャラが立っている。それらが十分生かし切れてない。

絵はいいんだが、エロシーンへの導入がなぜか、あり得ないほどのテンプレートで各キャラ使い回し。やっつけか?と思わせものすごいマイナス。

唯一月詠だけ、シナリオがまともだったしこの中じゃ面白かった。しかし、キャラの位置的にはなんか微妙。メインヒロインでこいつだけのゲームでもかまわないぐらいでも良いかなと思った。

メーカー
Nail
発売日
2004/04/30
プレイ時間
18日
CD
入れずにプレイ可能
BGM
CDオーディオではない
スキップ
選択肢後自動スキップあり
既読あり
アンインストール
CDのアンインストーラを利用しないとアンインストールできない
バックグラウンドでの動作
スキップ解除しない
攻略参考
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkbyb800/

3-days Marriage ~光源氏の恋人~:総計評価点数

発売日:2004年04月23日
Quartett! レビューへ行くぅ!
発売日:2004年05月14日
CARNIVAL レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑